更新が遅くなっちゃいました><

 

先週の日曜日、マラソン大会があったのですが

少し喉に違和感があり、そのまま走ったら

次の日から声が出なくなり…T▽T

やっと調子が戻ってきました!

 

熱が出たり、鼻水が出たり、という事はなかったので

風邪ではなかったように思いますが…

なんだったんでしょ〜^^;

 

ここんとこ必ず1年に1回は喉がやられて声が出なくなります。

昔はこんな事がなかったのにな〜

やっぱり年のせいなのかな?笑

 

何はともあれ、声が戻って来てよかったです♫

接客業をしていて声が出ないのはほんとに辛い!

声が出ない間にご来店頂いた方、ご迷惑をおかけしました><

 

さて、そのマラソン大会の舞台は安曇野。

わたしの大好きな場所です♡

 

第5回信州安曇野ハーフマラソン大会

 

この大会に初めて参加したのが3年前。

初めて安曇野を走った時、純粋に「楽しい!」と感じ、

それから安曇野ハーフには毎年出よう!と決めてから

今回で3回目の出場になります^^

 

毎年6月頭に開催される安曇野ハーフマラソン。

この時期の安曇野は暑すぎず、そして毎回必ず天気も良く、とても気持ちがいいです♩

コースも走りやすく、

何より応援してくださる地域の方々がとても温かく感じます。

 

ゴールを果たしたあと、白おにぎりにネギみそをつけて振る舞ってくれるのですが

この米がまたとっても美味しい♡♡

普段お米を食べないわたしでさえ「うま!」と思うほど笑

こんなおもてなしもまたマラソン大会の魅力ですよね^^

 

毎年ゲストで有森裕子さんが来てくれます♩

いつも元気よくハイタッチをしてくれる有森さん^^

今年も苦しい場面でのハイタッチにとてもパワーをもらいました!

そして今年は、いだてんでおなじみの中村勘九郎さんもゲストで来ていて!

いだてんは見ていませんが、とりあえずミーハーなので

しっかり中村さんともハイタッチをしてきましたよ♡笑

 

 

マラソンの結果は1時間58分。

初めて安曇野マラソンに出た時が、2時間8分。

 

この時にいつか2時間を切ってみたいな、と思いました。

この時にいつかフルマラソンを走ってみたいな、と思いました。

2年後の今、それをどちらも果たしている自分にびっくりしています。

 

2年という月日は長いようで、短い。あっという間です。

その間、走り続けてきました。走る事をやめなかった。

少しずつ、少しずつではありますが、

力がついて来ているのかな。成長できているのかな。と思える自分がいます。

 

今年で走り始めて4年。

正直まだまだ、です。

走れば毎回苦しいし、思うように足は動かないし、歩きたい!と思うのもしょっちゅう!

 

それでもまた走りたいと思います。

走らなきゃと思います。

もっとクールにカッコ良く走りたい!

色んな場所を走ってみたい!

タイムを縮めたい!

走って苦しくても、それを乗り越えた先を見てみたい!

いつか、満足がいく結果が出た時に、自分を褒めてあげたい!

そんな想いがあります。

 

マラソンはわたしにとって、真の自分と向き合える時間。

逃げも隠れもしないし、嘘も偽りもない。

とってもシンプルです。

ひたすら前へ進んでゴールするだけ。

 

走って来た日々は一生の財産になると思っています。

走って来て感じた感情も

走って来て出来た仲間も

一生の財産で宝物です♡

 

それがわたしなりのマラソンの魅力かな^^

だからこれからも走りたい、走り続けたいです♩

 

これでしばらくはシーズンオフ。

次の大会の予定は11月ですよーっ

それまではマイペースに、練習していきたいと思ってます。

 

最後に安曇野ハーフマラソンの様子をチラッとお見せしますね^^

 

先頭を走るオレンジ色のTシャツを着た男の子は

わたしたちのクラブ仲間♩

とっても速いんです、彼!!←自慢。笑

 

そして、わたしの大好きなランニングクラブの仲間たち^^

今年は参加者が多くて楽しかったな〜♩

 

また来年も、みんなと一緒に走れていますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM